2024年4月12日金曜日

初使用

明日のお出掛け、天気は良いみたいで気温は高くなりそう。
荷物はなるべく軽装にしたいので上着も最低限で良いかと思ったけれど寒がりなので一抹の不安があり、であればという事で今年妻に誕生日プレゼントで買ってもらった極薄のウインドブレーカーを持っていく事にした。

結果的に午前中は日差しが無い場所で風が吹くと少し寒く感じるくらいの気温だったので初使用したのだけれど、着ていない状態より結構暖かくなり効果を実感できた。
手のひらサイズで重量50g以下なのでこういう時、お守り代わりに鞄へ忍ばせておくと約に立つね。
一昨年の折り畳み傘もたまに使う機会があって持っていて良かったとなるし、多くの荷物が入るザックは旅行からトレッキングまで幅広く活躍してくれている。
来年はどんな便利グッズを買ってもらおうかな。