2024年4月8日月曜日

CSP 360

少し前から踏みに行った日にはCSP 360を踏む様にしている。
総ノート数1000という超物量譜面で後半の滝は12分連打が容赦無く組み込まれており、かなり厳しい。

BPM 360にハイスピ1.5はちょっと速いのだけれど、この密度の譜面は流石に1.25では見切り困難なので1.5を採用していて何回も踏んでいる内にようやく目も慣れてきた。
そのお陰で序盤は結構踏める様になってスコアを稼げる箇所も増えてはきているのだけれど、スコアを意識してしっかり取ろうとすると後半の滝に入るまでに疲れて滝で落ちる事が多い。
なので序盤、いかに脱力しつつある程度拾えるかというのを最近は意識している。
問題の後半の滝は今のレベルでは序盤の様に脱力して踏もうとするとあっという間に置いて行かれて全く追い付けなくなるので、ある程度は食らいついて拾う事を意識。それにより滝でかなり消耗はするのだけれど滝を抜けた後は割と惰性でも何とかなる。

Lv.18までだと力が入りながらも最後まで踏み切れてしまう譜面が大半なので、曲中での体力配分を考える良い機会。
これが上手くできる様になれば後半バテてしまうCSP ラクリマの攻略の糸口も掴めないかな。