2024年4月7日日曜日

サイクリング

まだ行っていない市内の桜の名所へ行こうと計画をして、電車で最寄り駅から20分かけて歩くか自宅から40分近くを自転車で行くかの選択肢で妻と話して後者を選択した。
結構時間は掛かったし往復するとさすがに疲れもしたけれど暖かな気候の下で道中様々な風景を見られたし好きな時に停まって好きな時に進めるという点で自転車は気楽で良かった。
サイクリングそのものが娯楽の一つになったという感じである。

他の市内にある桜の名所と比べるとちょっとマイナーなスポットではあったけれど、多くの人で賑わっていて特に桜並木が立ち並ぶ通りは見事であった。
そこからすぐの所に大きな公園があり、やや難し目の遊具が充実していたので子供も満足した模様。
帰りは行きと違う道で行ってみたかった商店街へと立ち寄り、雰囲気の良いお店でランチしたりと充実していた。
来週は見頃過ぎになっていそうだけど、もう少し桜を楽しめると良いな。