2024年4月18日木曜日

大規模

保育園のイベントに参加した後、子供と二人で以前リサーチした屋内遊具施設へと遊びに行って来た。
電車を1時間程度、更にそこからコミュニティバスを利用とアクセスには難があるけれど、その立地もあって更に平日という事もあってか狙い通りに施設は空いていて、自分達以外には数組ほどの家族がいる程度であった。

それにしても広い広い。近所にもこういった屋内遊具施設はあるけれどその施設の何倍はあるだろうか、敷地を端から端まで歩くのが大変で時には迷ってしまう程である。
それだけ広いので様々なコンテンツがあり、ふわふわ遊具、アーケードゲーム、玩具、衣装、乗り物、砂場、AR、サイバーホイール等々、子供が喜びそうな物が網羅されていて4時間は滞在したが遊びきれないぐらい。
空いていたのは利点ではあると思うけれど、正直これだけの広さとコンテンツがあるのであれば多少混んでいても無問題だろうな。

行くまで結構大変ではあるが、行くだけの価値は十分ある施設であった。
妻は午前休で保育園のイベントに参加したのみでこちらの施設には同行できなかったので、いつか行ってあの広さに驚いてもらいたいものだ。