2024年4月21日日曜日

城北中央公園

妻が保育園関連の用事と趣味の観劇でほぼ一日不在のため、板橋区にある城北中央公園へ子供を遊びに連れて行った。
広くて遊具が多数ある公園というのが大きなポイントであったけれどその他にこの公園はトーホーをホームにDDRをしていた頃、小竹町の自宅から自転車で何度も通っていた場所なので個人的に思い入れがあり、当時から雰囲気の良い場所だなと感じていたので訪れたかった。

近くにある評判のベーグル屋さんでお昼を購入しベンチで新緑が眩い公園の風景を眺めながら食べるのはとても気持ちが良く、子供も他の公園ではあまり見ない通路型の遊具や個性的な形の多方向滑り台などに満足してくれた様であった。

自宅から遠すぎず、上板橋の賑わう商店街を歩きながらだと徒歩移動の距離もさほど気にならない。
駅近くにある科学館も入場無料とは思えないくらい展示が充実しているしプラネタリウムまで見られて至れり尽くせり。今度は妻と一緒に家族皆で遊びに来たいね。