2024年4月6日土曜日

中野

仕事帰りに夜桜鑑賞で中野へ寄り道してきた。
中野と言えばという事でタイガー跡地も見て来たけれど相変わらず看板は残っていてるし、中のお店は変わったけれど建物の作り自体は変わらない。
なので今回は店舗内に入って昔はこの辺りに筐体があったんだなーとか、トイレは綺麗になっているなーとか懐かしんできた。

サンモールを抜けて、ブロードウェイは通らず中野通りを通って沼袋へ向けて北上。
中野駅付近の桜は昔の記憶と変わらなかったけれど、ある程度行ってからは桜の木の本数が減っている様に感じた。
本当にそうなのか、気のせいなのか、思い出の美化か。

沼袋の踏切を越えて駅の方へ歩くも駅までは結構な距離があって、昔は西友へ買い物に行くのにこの距離を歩いていたのかとお世辞にも良い立地では無かった旧居を振り返る。
それでも、中野は親友であるみつさんと出会いタイガーで沢山の思い出を作り、桜の時期には美しい風景を楽しんでこうやって今でも訪れたくなる場所である。
ここで過ごした時間は短いけれど、ここで過ごせて良かった。