2016年8月30日火曜日

資格試験

現在現場で使用しているソフトウェアの資格試験があり、それに合格した。
特に勉強という勉強もしていなかったし、問題がもっと難しいと思っていたので初回は落ちるだろうなと踏んでいたけれど嬉しい誤算である。
専門的な資格なので履歴書に書くようなものでは無いけれど、資格試験なんてもう何年も受けていないしそれ以上に受かってもいないので喜びもひとしお。
会社や外部からの評価にも役立ってくれるたろう。

しかし近日ある目標設定にはこの資格の取得を設定しようとしていたのでなんともタイミングが悪い。
さすがに達成済のものを目標設定する訳にはいかないし、適切な目標を新たに考えなきゃだね。