2016年8月28日日曜日

矯正

土日連続で妻とおーりんさんと一緒にDDRをした。
僕ら以外にも入れ替わり立ち替わりプレーする人達がいたので不完全燃焼で終わってしまったけれど、長い時間DDRするのが減っていた事もあり楽しかった。

大きな成果が出た訳では無いけれど、ここ最近は上手く踏める時、上手く踏めない時の状態が明確に分かるようになってきた気がする。主には真っ直ぐな姿勢と腰の一定位置という部分でそれを維持できるかという点かな。
前々から聞いていたし意識はしていたのだけど、今一つ実感がわかずに理解ができていなかった。

以前はひたすら踏んで何となく上手くいった。よく分からないけど全然ダメだった。で終わってしまっていたのが、良い状態で踏めなくなったからここで崩れたとか、終始腰が落ちずに踏めたから良いスコアが出た。などと状態と結果の結びつきを理解できるようになってきた。

もちろん意識したから常に良い状態で踏める訳では無いけれど、良い・悪いの状態を理解する事によって悪い時は良い時の状態に向けて矯正する事が少しづつできるようになってきた気がする。
これが上達すれば安定してスコアが出せるようになるだろうから頑張りたい。