2016年8月8日月曜日

面会時間

以前よりその旨の連絡をもらっていた友人からついに入院するとの連絡をもらった。
仕事の都合と旅行に出る関係でお見舞いに行くのは難しそうと感じているけれどそこに書かれていた面会受付時間に目が留まった。

なんと、7時から20時半まで面会可能。
終わりも結構遅くまで受付てもらえるんだなと思ったけど、それ以上に始まりの方にびっくり。7時って、そんなに早くからとは。

消灯が早い分だけ起床も早いという事だろうか、入院ってした事ないし面会も数えるほどしかした事が無いから分からないのだけれど面会者って看護士さんの邪魔にはならないものなのかな。朝なんて特に忙しそうなのに。

病院、病状、科などによって変動はあるみたいだけど驚いた出来事だった。