2016年8月2日火曜日

SDXC

今回の機種変更で大きなスペックアップは無いけれど、使用できるmicroSDの形式がSDHCからSDXCへと上がった。
HTL21で使っていたのは32GBのmicroSDであまり容量不足も無く使用できていた。
なものでそのまま継続して使用しても良かったんだけど、せっかく機種変更したのでこの機会に新しいmicroSDを購入する事にした。安価な64GBでも十分とは思ったけど、敢えて2段階上の128GBを購入。

当然ながら値段は64GBよりは高くなったけど数千円の差だし、これで後から容量を大きい方にしておけば良かったと後悔する事も無いだろう。
買い物で迷った時は良い方を買えが自分の中での鉄則。
大容量を活かしGoogleフォトの動画を丸々移してローカルでも楽しむ事にしよう。