2017年1月21日土曜日

新婚旅行2日目

実質的な初日はオークランド空港に降り立ってからスタート。
しかしその時点で既に11時で、それから飛行機を乗り継ぎ更にクライストチャーチからホテルのあるテカポまでバスで移動をして初めて観光らしい観光をしたのは17時にテカポへ着いての事だった。

ここはターコイズブルーの湖と小さな教会がシンボルの美しい町でガイドブック等に載っているその景観に期待をしていたのだけれど、残念ながら天気は曇りであまり湖の色は栄えず。(それでも充分綺麗ではあったのだけど。)
ただ、その直前には大雨まで降っていたのでテカポ着の際に雨が止んだのは幸運だなと思った。

後はランクアップしたホテルが離れ形式の宿泊施設で設備と清掃が非常に行き届いていた事がとても良かった。
スーパーでニュージーランドならではのローカルなお菓子を買ってお茶をしたりはしたものの、移動疲れもあり明日を考えて早めに就寝。
明日からが本番だ。