2017年1月13日金曜日

3年

艦これを初めてから大体3年が経った。
ここ1年くらいは最低限のタスクをこなすのみであまり熱心にプレイはしていなかったのだけど、最近になって以前のように盛んに触るようになった。

別にゲームシステムに大きな変化があった訳では無いけれどここ1年でやれる事が大幅に増えたお陰で色々やりたい事が増えた。
以前はとりあえずこれだけ、という感じでやっていたのが今はあれもやりたいこれもやりたいとなる感じ。
後は漢方薬を朝に飲む都合上、30分早起きになったのが大きい。
艦これは間を空けてやるのに適したゲームだから朝と夜に時間を取ってプレイする事で大幅に捗る要素が多い。

なのでもっと効率良く遊べるようにと久し振りに課金もした。と言っても数千円程度で総累計額で考えても2万はいっていないだろうから3年遊べているゲームとしては破格と言えるだろう。
まだまだ楽しませてもらおう。