2017年1月15日日曜日

睡眠時間

友人夫妻と昼過ぎから夜遅くまで遊んだ前日に対し、この日は自分たちのみでやるべき事はあっても特に予定らしい予定は無し。
そのやるべき事もお昼前には大体片付いたのでフリーとなり僕はスキャナを使ったり艦これしたりしていたけれど、妻は眠くなって昼寝に入ってしまった。

途中、起きてはまた眠ったりしていたので結果2時間くらいは眠っていたのではないだろうか。
早寝をする妻だけど、今回のように昼寝を何回か繰り返すというのは珍しい。前日の遊び疲れからか寒さからかは分からないけどとにかく睡眠を必要としていたのだろう。
僕もたまにある。寝ても寝ても眠い日。睡眠時間だけなら充分なのにそれでも眠いような時。
1日が終わると「こんなに寝てしまったー。」と憂鬱になるけれど、生理現象だし仕方が無いよね。
また明日から頑張るため、ゆっくりお休み。