2017年1月24日火曜日

新婚旅行5日目

しばらく放置しておいてしかもいきなり5日目からだけど時間が空いてきたのでここから書き初めてみよう。

今日はニュージーランド国内での移動日でオークランドへ戻ってから少し観光があるだけの予定だった。
しかし天気が良いのと2日目、3日目の現地での天気が悪かったからという事で添乗員さんがスケジュール調整してくれてそれぞれの日に観光したテカポ湖とプカキ湖へと帰りの道中に寄り道。

こういう気配り、凄くありがたい。せっかくここまで来たけれど天気が今一つで思うように見られなかった心残りの気持ちが一気に晴れた。
きっと僕だけじゃなくてツアー参加者一同、添乗員さんと運転手さんに感謝の気持ちでいっぱいだったろう。
マニュアル遵守で時間を守るのに囚われるだけじゃなくて、柔軟に気配りをしてくれたお二人へ本当に感謝。
さあ、次は北島だ。