2017年1月4日水曜日

新宿

朝から新宿へ妻と買い物に行った。
今回は自宅で使用するお盆でピンとくるデザインの物が見つからなかったので新宿まで出てみようとなったけど、日常の買い物は近所のヨーカドーで、贈答品や凝ったものは池袋で買えるので新宿まで出向くという機会は殆ど無い。

小竹町に住んでいた頃は出掛けると言えばまず新宿だったのが今はすっかり行かなくなったなーとしみじみ感じる。
やはり近所でDDRできるというのが大きく、以前は休日に新宿まで出掛けて買い物とDDRをしていたのが引っ越し以来用が無ければ池袋すらあまり出なくなった。そんな訳で池袋より先の新宿であれば更に行く機会が減るのは当然である。

今住んでいるのはさほど大きな街では無いけれどその規模ですらこれくらい生活スタイルが変わるのだから町田や立川のようなより大きな街に住めばそこから出なくなるだろうなと感じた。