2017年1月19日木曜日

交通手段

新婚旅行は成田から出発する、
現住所から成田へとアクセスする手段は3つあって、1つはJRで成田エクスプレス。2つめは日暮里から京成。3つめが高速バス。
一番速いのが日暮里からスカイライナーを使うパターンだけど乗り換えが荷物が多い場合はちょっと面倒くさい。
反面、高速バスなら荷物は詰め込んで乗り換えも要らないので楽。ただし定時運行に重点を置く場合高速バスは最も不安の大きい手段となる。

結局、今回は往路に2。復路に3を利用した。
行きは元気もあったし時間帯的に空いていたから乗り換えも苦にならなかったし、帰りは荷物も増えて褄も僕も疲れていたので楽に帰れる手段をとった。
高速バスは電車の特急利用と値段が大して変わらないので利用価値はあるのかと疑問だったけど、実際使ってみると予想以上に便利。せっかく選択肢があるのだからその時々でベストな選択をしていこう。
今度は成田エクスプレスも試してみたいな。