2017年1月31日火曜日

早起き

昨年から医師の指導で漢方薬を処方されて、それを飲む時間の都合上30分ほど起床時間を早めた。
その薬がそろそろ使い切るので早起き習慣を止める事はできるのだけどそもそもの目的が薬に頼らず今の状態を維持する事で、そのためには早起きして出勤までの時間に余裕を持たせる事が望ましいため早起き習慣自体は薬が切れてからも続けていくつもり。幸い、妻も協力してくれる。

それに早起きをして良い事は他にもある。例えばこの以前書いたように艦これが捗る(笑 )
まあ、これは娯楽だけど他には朝に洗濯をする余裕が出来た事で毛布のような休日じゃないと洗濯しにくかった物が適宜洗濯できるようになった。

僕にとって早起きは三文、どころでは無い得がある。