2017年2月1日水曜日

レインウェア

新婚旅行にて2011年に購入したレインウェアを初使用した。
元々トレッキングするために買ったものなんだけど、基本的に日帰りで天気の良い日にしかトレッキングをしないから購入以来一度も使った事が無かった。

それが今回、マウントクックでのトレッキングが悪天候だったので活用する事となったのだけど風を通さないから防寒性も高いし、何より撥水性に驚かされた。
雨がそこまで酷くなかったというのもあるだろうけど着用後にパンと一振りしたら表面に浮いていた水滴は全て飛んでいってしまうくらい。
そこそこ良い物を買ったのはあるけれど、それにしてもレインウェアって凄い。

使用する機会は無いのが一番だけれど、これなら安心して使えるね。
6年も経って良い物を買ったんだなという事に気付かされた。