2017年2月19日日曜日

日本科学未来館

土曜日、妻の両親いきつけのお店が移転してしまうという事で訪問するために中目黒へ。
天井が高い蔵のような建物の中でいただくジンギスカンは柔らかくて臭みも無くて美味しかった。
最後に店員さんに聞いたら移転の話は延長になったらしく、また来られる機会があるかも。

当日の夜、川崎で友人達と飲み会の予定があったのでそのまま少し外で遊ぼうと妻が行ってみたいと話していたお台場にある日本科学未来館内の錯視の展示を見に移動。
目当ての展示も良かったし、建物の規模が大きく展示内容も充実していて長時間楽しめた。
科学という難しいテーマを分かりやすく伝えるための工夫が凝らされていて文字や映像に頼るだけの展示じゃなったのが視力に難のある自分には嬉しかった。

妻の両親にも楽しんでもらえたみたいだし、併設されていたカフェもこの施設ならではのメニューが多く、値段もお手頃。
お台場というと東京テレポート周りしか知らなかったけど、こんな施設があるとは。良い場所を知ることができた。