2017年2月11日土曜日

佐原

両親と共に香取神宮へと出掛けて本厄である妻の厄払いをしてもらった。
香取・鹿島と言われるだけあってこちらも立派な神社。きっとこれで無事に一年を過ごせる事だろう。
その後は同じ香取市内にあって前々から行ってみたいなーと思っていた佐原の町並み観光を提案してそちらへ。
佐原は古い町並みの景観が有名で、町中を川が流れていたりするのが栃木市とよく似た感じ。あまり観光地化しておらず、情緒があって素敵な場所だった。
昼食のうどんも美味しく、立ち寄った伊能忠敬記念館も偉業の展示品が数多くあって両親も満足してくれた様子で良かった。

今回は実質日帰り旅行だけど、その内泊まりがけでも行ったり妻の両親と一緒に出掛けたりする機会もできるだろうか。
今まで大変だった分、両親には色々楽しんで欲しい。次の機会が今から楽しみだ。