2017年2月20日月曜日

おんな城主直虎

昨年の真田丸に続いて視ている今年の大河ドラマ、おんな城主直虎。まだ始まって1ヶ月くらいだけど今の所とても面白い。
真田丸が面白かったのと主人公の知名度的にあまり期待はせずに視始めたのだけど人間関係の複雑さの部分は真田丸のような王道大河には無いものでそれがよく描かれているなーと思う。
また、それを演じる役者さんの演技も素晴らしく表情や仕草の一つ一つからどんな事を考えているだろうかと想像が膨む。
大河ドラマらしくは無いのかもしれないけれど、そこが面白くてこの人間関係が一体どうなってしまうんだろうかと毎週放送が楽しみである。

浜松にある大河ドラマ館にも俄然興味が出てきた。
真田丸の大河ドラマ館はとても良かったし、東海地方の旅行と絡めて行ってみたいものだ。