2017年2月24日金曜日

プレミアムフライデー

今日から始まるプレミアムフライデーについて朝のニュースで話題になっていた。
今の職場では実施しないし、自社でも実施の話は来ていないので僕には関係無さそうだけどもし実施されたらどうするだろうか。

15時に退社したとして帰宅して着替えると16時30分くらい。
うーん、これくらいの時間だと空いているからゲーセンに行こうとなるだろうか(笑)
わざわざ出掛けるのには遅く、家でゴロゴロ過ごすだけは勿体ないとなりそう。

後は例にも出されている2.5日旅行か。
前日入りするので、その分滞在時間は増えるけど宿泊するので料金も増えてしまうから一概にプラスばかりとは言えないけれど、良い時間帯の飛行機等はそもそも空席が少ないのでLCCを利用して遠出する分には良いかもしれない。

想像はこれくらいにして、実施されない側で受けられる恩恵と言えばプレミアムフライデーが実施されている分、帰宅時間が分散して通勤電車の混雑が緩和される事かな(笑)