2017年2月7日火曜日

週末プレイヤー

ここしばらく平日踏みをしていない。踏むとしても金曜の夜で後は土日のどちらか。つまりはすっかり週末プレイヤーと化した。
以前は平日に踏む事の方が休日よりも多いくらいだったのに大きな変化だ。

家からゲーセンまでは近い。徒歩5分も掛からずに行ける。
平日ならひろさんが踏みに来ている事も多いので一緒に高難易度を踏んで楽しむ事もできる。
それでも平日に踏まなくなってしまったのは譜面の見切り具合に平日と休日で歴然とした差を感じるのと家の居心地が良いのが大きいだろうか。

大体20時過ぎくらいに帰宅して食事を済ませると21時。
そこから2時間くらい踏む事もできるけど、妻と話しながらのんびりお酒を飲む事に安らぎを感じる。
そして明日に備えて日付の変わる前には眠る体制に入る。そんな日常ですっかりペースが出来上がってしまった。

DDRは楽しいしもっと踏んで上達したいという気持ちもあるけれど、今のペースでもちゃんと上達はできているし平日は見切りが良くないだろうから踏まないという切り分け方も当たっていると思う。
週末プレイヤーになったからって悲観する必要なんて無い。
楽しく踏みながらどんどんスコアを伸ばしていこう。