2017年2月6日月曜日

相乗効果

土曜日の朝、妻とDDRをしに行ったのだけど4クレぐらい踏んだところで常連さんが来て、とりあえず少しは踏めたし他にやりたい事もあったので一旦離脱。
夕方くらいに僕は再度踏みに、妻は走りに行った。

久し振りの一人踏みなのでたまにはDP高難易度をやろうかと適当にLv.15くらいを選んでみたらこれがよく踏める踏める。
調子が良いのも勿論あったとは思うけれど、それまでDP高難易度で高スコアを出すのにネックとなっていたSP寄りの要素が目に見えてよく踏めた。

EDP灼熱 972とかEDP鰤秋 984とかEDP海神 982とか様々な曲でそれまでの自己ベストを大幅に更新できたけれど、一番印象的だったのがEDP MAX 300 996。
これまでAAAにすら届かなかったのにいきなりこんなに踏めるようになるとは、嬉しさも勿論あったけど自分の事とは思えないような驚きがあった。

やはり長らくSPを踏んでいた効果だろうか。
ここ数年やり込んでいた練習が結果に結びついたという事で本当に嬉しい。
SPもやりつつ、たまにはこうやってDPもやって相乗効果による成長を感じたいものだ。