2017年2月4日土曜日

ホームベーカリー

先日の自社の飲み会で自宅でパンが作れるホームベーカリーなる機械がビンゴで当たった。
今日は時間があったし、とりあえず添付のパンミックスを使って試しに作ってみたけれど手軽でしかも中々美味しいパンが作れた。

うちはよくパンを食べるし、せっかく当たった物なので小麦粉から一式材料を揃えてパン作りをしてみようと思う。
手作りだからといっても格別安くはならなそうだけど、市販の食パンより美味しく作れるのだとしたらそんなに手間もかからないしやる価値はある。

一昨年の自社のビンゴではシリコンスチーマー、じーずさんの結婚式では豪華ギフト券、そして今回ホームベーカリーと、ここ最近くじ運が良いね。