2017年2月14日火曜日

バタバタ

普段点けているアラームを点け忘れて、通常家を出る時刻の25分前に目が覚めた。
慌てて着替えと食事を済ませて間に合ったものの次からは気を付けよう。
携帯のアラームなら点け忘れるという事はないだろうけど、寝起きの頭でフリック操作して止めるのが苦手なのと充電する場所の都合上、寝床から少し離れているのでやはり置き時計のアラームの方が良い。

しかし意外と何とかなるものなんだなとも感じた。
一人暮らしの頃は朝にシャワーを浴びていたから食事を考えると30分は必要だったと思うけど、今は夜にシャワーを浴びているから食事と着替えをすればOK。
艦これをする余裕もあったくらいなのでその気になれば20分あれば出られなくはないかも。

普段は出発1時間前くらいにゆとりをもって起きているけれど、最短このくらいでいけるというのを知られたのは怪我の功名と言える。(妻については化粧があるので同じ時間は無理だろうけど。)