2017年1月3日火曜日

飽食

飽食の意味を調べたら「充分に食べて満ち足りる事。」と書いてあったので悪い意味では無いのだろうけど、何となく字面的に良い印象を受けにくいな。
 
22日:忘年会
23~24日:みつ邸忘年会
28日:納会
30日:妻の両親とビアホール
31~2日:実家でおせち

こんな感じで例年以上に食べたり飲んだりが続いていてまさに先に書いた意味の飽食状態。
そんな状態ではあるけれど更に今日は妻の両親の実家の新年会。
更に更に週末は仕事関係の人達と熱海でのイベントがあるのでまあ当然飲むだろう。

食べる事も飲む事も好きなので普段は特に気に掛けたりしないのだけど、さすがにこれだけ続いているとちょっと大丈夫かと心配になってくる。
暴飲暴食は避けるべきと医師に指導も受けたし、自宅飲みは控え目にしてバランスが取れるよう意識しなきゃね。