2017年1月16日月曜日

所属不明

昨年末、組織改編が行われて横断的な組織の所属となった。

ただしその組織に所属している人は元々本社に勤めているが大半。なのでそこにいる人達の意識としては本社所属となる。
一方、僕は東京の事業所に勤めてもう10年になる。しかも仕事の拠点は東京。だから東京事業所の所属から外れたと言われてもいまいちピンとこない。

今回、東京事業所からイベントのお誘いが来たので久し振りに他の社員に会いたいと参加で返信したけれど、普段は東京事業所に居ない上に今度はそこに名前も無いから新しく入ってくる人達にとっては「誰?」と感じるかもしれない。

僕が所属しているのは一体どこなんだろう。
ちょっとだけ、寂しさを覚えた。