2017年1月22日日曜日

新婚旅行3日目

冷たい雨が朝から降るという前日以上に残念な天候の中、観光スタート。
途中のプカキ湖、マウントクック国立公園と100%のコンディションでは楽しめず仕方ないとは思いつつも残念に感じていたところを救ってくれたのはオハラマ牧場の羊達だった。

最初に旅行プランを見た時は他の豪華なラインナップの中になぜこんなものがという感じだったけれど、実際にショーを観てみると軽快なトークに羊の愛らしさで夢中になった。
毛刈りショー後の羊達との触れ合いに牧羊犬の羊追いも凄く楽しくて午前中に溜まった晴れない気持ちを別の方向へと向けてくれた。

その後到着したクイーンズタウンは街並みが素敵で、天候不良かつ時間もあまり無かったこの日にはそこまで街歩きもしなかったものの、明日の街に戻ってからの観光に胸が膨らんだ。
昨日今日の天候不良にこのままあまり良い状態で観光できずに終わってしまったらどうしようとなっていた気持ちが大きく上向いた一日だった。