2018年11月30日金曜日

固定レイアウト

結構前に義父から電子書籍を読むためのタブレットを譲ってもらい、漫画や小説を読んだりと少し使いはしたもののあまり有効活用できていなかったのでこれで学習用の本を読んでみたらどうだろうかとしばらく振りにタブレットを起動して試みてみた。

よく調べなかったのが悪いのだけれど、電子書籍には固定レイアウトのものがあってそれに該当すると拡大縮小はできてもフォントサイズが変更できない。
学習用の本の様に全体的に小さめの文字であると規定の文字サイズでは読みにくいと感じる事も多いのに大きな欠点である。

せっかく本も購入したのでもう少し使ってみようとは思うけれど、この使い方は長く続かないような気がする。