2019年11月12日火曜日

腕時計

妻と付き合い初めて最初にもらったプレゼントである腕時計が正常に動かなくなってしまった。多分、故障した訳ではなく電池切れなんだと思う。

ここ数年で腕時計のある生活に慣れていたからそれが無い事に大きな不便を感じる。
歩行中に時間を確認するのには立ち止まってスマートフォンを取り出さなければいけないし、自転車であれば一旦停車する上で鞄にしまい込んだスマートフォンを取り出さなければならない。
これだけでも大きな差があるけれど子供と一緒に居る時などは装備によっては荷物を取り出すのにも一苦労するので時間を手軽に確認できる腕時計は本当にありがたい。

それまでスマートフォンがあれば腕時計は必要無いだろうと思って買っていなかったのが、妻からのプレゼントを機に使用し始めてその手軽さ便利さにすっかり慣れてしまった。
幸い電池交換だけであれば安価な代金で済むようだし、早いところ対応してもらおう。