2019年11月16日土曜日

充実

妻が川崎へほぼ1日遊びに行くとなり、天気も良かったので午前中から子供と長めの散歩に出てみた。

普段とは違う道を通ってみるだけで新しい風景が見つかって楽しい。
今回は思いもよらぬ場所に新しい戸建てが立ち並んでいるのを見つけたり、鯉が放流されている川を見つけたり、遠いと思っていたイベント会場が実は結構近い場所にあったりと様々な発見をした。

早い時間の散歩故に普段混みあう観光ゾーンも余裕がありベビーカーで問題なく散歩できて、日中は行列必至なお店で並ばずに買って食べ歩きしたりちょうど開催されていた現代アートの作品を眺めたりと凄く充実していた。

午後は午後でお昼寝明けからまた散歩に出掛けて百貨店のディスプレイを眺めたり、児童館へ行ったりしていたらあっという間に子供をお風呂へ入れる時間に。
妻も妻で沢山の友人と会ったり久し振りに夜遅くまでお店で飲食したりできて楽しかったようで良かった。
一日で二日分楽しんだような、充実の一日。