2019年11月20日水曜日

その後

数年前、茨城県北芸術祭という現代アートのイベントを見に行った。
最初は帰省がてら親の車で連れて行ってもらって山エリアを、それがとても良かったので海エリアの作品も電車と高速バスを使って見に行きそちらもまた良かった。

次回開催されてたらまた行きたいなと思っていたのだけれど当初予定年の開催は延期となり、先日現代アートを見た繋がりで調べてみたら今年の春に中止となっていた。
予想以上の来訪者があったものの新知事に変わり真に効果があったかは懐疑的とされてしまったらしい。

楽しかったイベントの一つなので中止となってしまったのは非常に残念である。
また、トップが変わればそれまでの計画も一蹴されてしまう可能性があるんだなというのをひしひしと感じたニュースであった。