2019年11月4日月曜日

ベビーカー

三連休中は妻の体調がイマイチだったので僕と子供の二人で外へ出掛けている時間が結構あった。
これまで出掛ける時は抱っこ紐が中心だったけれど、子供がベビーカーに乗れるようになってきた事、負担が掛からずに楽である事等によりベビーカー利用が中心になってきた。

以前はベビーカーに乗せて走っていると寂しくなってかすぐに泣いていたのが今は周りの景色を見ながら時々楽しそうにしてくれたりするので長時間の利用でもあまり心配が無い。
今は好奇心が強くなってきたのと常に触れていなくても親が近くにいるという事を理解できるようになったのだろう。

わずか数ヶ月でここまで成長してくれたんだなと子供の成長ぶりに驚くと共に、これが段々と自分の足で歩き始めて、繋いでいた手を離して歩くようになって、そしていつかは並んでも歩かなくなるんだろうなと、遠い未来ではありながらもそんな事を考えて少し寂しくなった。