2019年11月23日土曜日

遠い未来

金曜日の夜、前日入りで遊びに来た両親とお酒を飲みに行った。
最初は大衆居酒屋的なお店も検討してたのだけれど方針変更して落ち着いた感じの和食店へ。
当日雨だったのでホテルから近い場所のお店で良かったし、こじんまりとした所だったので落ち着いて話せたのも良かった。
雰囲気としては小竹向原駅近くのとっておきのお店である樽見に近く、料理も中々美味しくてこういうお店を選択肢の一つに加えられたのは大きい。

いつになるかは分からないけれど妻と、そして子とこんな風に飲みへと来られる日があれば良いな。
ここで昔お祖父ちゃん達とも飲んだんだよと、子にそんな話をできる日がいつか来るだろうか。