2019年11月30日土曜日

アートカフェ

天気が良くちょうど見頃も迎えていたので朝から近所のお寺へ紅葉を見に行った。
イベントもやっていたし、去年は気付かなかった場所にあるモミジを見つけられたりお寺にある庭園を眺めたりして満喫できた。

その後の移動にてベビーカーで揺られて子供がスヤスヤとし始めたのでこれはチャンスと最近オープンしたばかりのカフェへ。
ここはギャラリーを併設しているお店で開店間もない時間に訪れたお陰で運良くち展示が見られる席へと通してもらえてアートを楽しみながら心地良い音楽を聞きつつお茶を楽しむという贅沢を満喫できた。
ケーキセットの値段自体は少し高いかなくらいだけれど、落ち着いて過ごせる場所でアートを楽しめるプラスアルファがあると思えば安い。
名物のエクレアにホイップ入りのミルクティーも美味しかったし展示が替わるタイミングてまた訪れたい。良いお店を見つけられた。