2019年11月6日水曜日

おせち

今年、子供が産まれたのをきっかけに妻と子の三人で自宅にて年越しをしようと考えている。
34年間生きてまだ自宅(実家ではない)で年越しをした事は無いのでちょっとしたイベントである。

せっかく年越しをするなら気分が出るようにおせちも頼んでみようかと百貨店のカタログを見ていたけれどまあ良いお値段。
1段のやつでも1万円からがザラだし、2段以上ともなれば平均で2万~3万円近くする。
実家では当たり前のように出ていた何重かのおせちだけれど、良い物を食べさせてもらっていたんだなーとしみじみ感じてしまった。

でも年一回のイベントだし今回は初めての記念でもあるので1万円くらいなら買うのも良いかな。検討中。