2020年1月10日金曜日

消灯

新しい職場はお昼になると消灯され、窓も閉められているので結構暗くなる。
これまで他の職場でも消灯される所はあったけれど一長一短だなと思う。
パソコンをしたりスマートフォンを見るなら部屋が明るい方が良いし、本であれば暗ければ読むことができない。その反面、昼寝をするのならば暗い方がよく眠れる。

僕はお昼休みは前者の過ごし方が多いので前者の方が良いのだけれどこればかりは職場で決まっている事なので仕方ない。隣のリフレッシュルームにいけば多少明るいスペースもあるしね。
少し歩けば公園もいくつかあるみたいなので散歩したりそこで食事したりも良さそうなんだけど、今は冬なので寒いしビルを降りる手間もあるので結局同じフロアにこもっている。