2020年1月18日土曜日

専門

週半ばくらいからお腹の調子が良くないので朝一で消化器専門の病院へ行ってきた。
住宅街の中に突如として現れる消化器専門では大きな病院であり、多くの設備やスタッフの数に驚かされた。

初めに診察を受け、目に見える症状は無いが念のためCT検査を受けようとなり言われるがまま検査を受診。
そしたら検査結果を見た医師から「脂肪が少なくて通常見える部分があまり見えずよく分からない。」という回答が。
見た目だけでは脂肪がどれくらいあるかなんて分からないし、言われるがまま検査を受けた僕も悪いとは思うけどCT検査は高額な検査だし診察→検査→再診察で時間も掛かったわりに得られて良かったと思えるのが処方箋だけというのが何とも。
そこまで深刻な状態では無かったし、回復傾向でもあったのでこれだったらまず近所の掛かり付けの内科に行ってみれば良かったなーという感想。
何でも専門へ行けば良いという訳でも無い、次回に活かそう。