2020年1月26日日曜日

夜より朝

それまで金曜夜と日曜午前中の週二回踏んでいたのを12月半ば頃から仕事疲れでコンディションが悪いため金曜夜の踏みを取り止め、日曜午前の踏みもその時間は子供と遊べた方が都合の良いという理由で土曜夜に踏む時間を移した。

それを続けて1ヶ月ほど、良い感じに踏める日が少なくなったなーと感じており今週末は土曜に子供と二人でほぼ一日過ごしたのと日曜も午前中は寒くて出掛けにくかったので久し振りに午前中に踏みに行ってみたところ、二週間ぶりなのと踏む頻度が落ちているせいもあってか体力的にはキツかったけれど精度や足の動き自体はここ1ヶ月で一番良かった。
休日とはいえ一日子供と過ごして抱っこや散歩にお世話で体は疲労しているし、夜遅い時間は頭も回らなくなってきているのだなというのを感じる結果であった。

子供や妻と良い感じに過ごせるのも大事だけれど、自分の趣味を楽しむのも大事。
天気やその日の子供の機嫌、週末の予定等を総合的に見ながら午前踏みでも良いと思う時はそちらの時間でも踏むようにしてみよう。