2020年1月30日木曜日

隙間から

冬の空気が澄んだ日、自宅のドアを開けるとはるか先に高い山々が見える。
今の時期であれば山頂の方は雪を被っており、晴れた日だと朝日が山肌を赤く染めてそのコントラストがまた美しい。
建物の隙間から覗く感じで見渡せるという訳では無いけれど山好きとしてはバルコニーの眺望に加え、他からも山を望めるのは嬉しい事である。

一度朝早い時間に高い建物の喫茶店からゆっくり山々を眺めてみたいなとも思うのだけれど、窓側の席の向きが逆方向だったりあまり朝早くから営業していなかったりして実現できていない。
のんびり高山を見ながら一息なんて素敵だと思うのだけれど、どこか良い場所は無いのかな。