2020年1月16日木曜日

ヘルプ

年末に退出した職場からヘルプが入って急遽そちらへ行ってきた。
こういうケースはIT業界あるあるだとは思うけれど僅か1日だけのヘルプというのは初めての経験である。
新しい職場に入ったばかりでというのもあるし、僕自身長い期間であれは断るところだけどそれにしても1日だけとは。現場がいかに切羽詰まっているかを実感する。
そんな現場なので到着して聞いた内容も電話口とは異なっていたり他の作業も頼まれたりとバタバタではあったけれど、やれるだけの事はやれたかな。

体調が微妙だったので自分が進めた前倒し分の時間をここに使うのが惜しくもあったけれど、長い付き合いのある上長だし何だかんだ前の職場に居た時も稼働は抑えられたので少しくらいここで頑張っておいても良いだろう。
無事にプロジェクトが終わって早く皆の稼働が下がりますように。