2020年1月20日月曜日

提供時間

いつもより家族三人揃って遅めの起床。
ご飯に片付け、着替えを済ませるとちょうど近所にある百貨店の開店時間になったのでそちらへ行って物産展を見てきた。
朝一にも関わらず多くの人が訪れ賑わっており、目当てにしていたサンデーを食べて早めに離脱。帰り際に見る会場はベビーカーで通行するのが困難な程になっていたので比較的空いている時間に来られて良かった。

その後、散歩をしていると子供がうとうとと眠り始めたのでこれはチャンスと気になっていたものの子供と一緒は難しそうだなーと感じていたカフェに思い切って訪問。
内装はお洒落で、リラックスさせる音楽に適度な暖房が心地良く料理を待っている間、眠くなってしまった(笑)

提供されたプレート料理は見た目から素敵で、味も個性があって美味しくお店の雰囲気や接客の良さもあり大変満足した。人にお勧めできるカフェである。
しかしながら料理が提供されるまでは結構時間が掛かり、その間に子供が起きるのではとヒヤヒヤした。
結果的に殆ど食べ終える頃になって子供の目が覚め、幸いにもそのまま大人しくしていてくれたので助かったけれど寝ている間に食べようと思ったら提供されるまでの時間も重要だと感じた。