2020年6月13日土曜日

住人

住居はマンションなので様々な年齢、家族構成の人達が住んでいる。
付き合いは皆無に近いけれど、小規模だしエレベーターで乗り合わせたりした際に挨拶をする事は時々ある。

子供が居るのもあってか、わりと気軽に話し掛けてもらえる様な気がするし子供が相手に興味を持ってそうな時はこちらから話し掛けてみたりもする。
そんな感じで多少話したりする事はあるのだけれど、同じ階の住人の一人は挨拶はするもののエレベーターに乗り合わせるという事をせず階段を下りていく。
運動するためなのかなとも思ったけれど、大きなゴミ袋を持っている時も同じなので他人とエレベーターに同乗するのが苦手なのかもしれない。

ちょっと寂しくも感じるけれど、人それぞれの自由。
同じ場所でエレベーターを待って、別々に行くとされないだけ良いと思っておこう。