2020年6月17日水曜日

再利用

同じ型の財布が二つあって、古い方を子供のおもちゃとして与えてみたところ興味津々に遊んでくれた。
これまでも財布を見ては触りたがる事が多かったので思う存分触れて楽しいのだろう、それに同型というのも本物感があって良いに違いない。

二つあるのは財布を無くした時があってその際に気に入っていたから同じ型を再購入した。
その後財布が届けられたので二つになったのだけれど、しばらくは古い方を使い続けていて1年くらい前にジッパーが破損したので長らく購入したものの使っていなかった新しい方を使い始めた。
その際古い方を処分しなかったのは長年使い続けた愛着もあったからだけど、こうやってまた役に立つ日が来てくれたので取っておいて良かった。今度は子供のおもちゃとして第二の人生を歩んでくれ。