2020年6月5日金曜日

キーワード

23時少し前に電車へと乗って帰宅中、仕事でこんなに遅くなるのはいつ以来だろうか。
子供が生まれてから稼働を抑えたいと訴えて1年半ほど、ほぼ希望通りくらいでやってこられたし引き続きそうありたいと思っている。
けれども今月ばかりはそうもいかないかもしれない。責任、義理、信頼というキーワードがちらつく。

自分のタスクをこなすという責任、助けて貰ったという義理、頼られているという信頼感。
僕の信念に絡むその辺りのキーワードがあるとついつい稼働を上げてしまいがち。
しかし、事前に話していた稼働の範囲内で仕事をするというのもまた信念である。

最大限の効率を叩き出し、できる範囲で協力はしつつも稼働は抑える。
どちらの信念も大事にしたい。