2020年6月23日火曜日

eチケット

明日、急遽新幹線を利用する事となり平日だしトクだねを使えばお得に行けるなと思って予約変更を始めたらトクだねは全て予約時決済に移されてしまったようである。
これまで通り変更は特典範囲であれば制限も無いのでこれまでと変わらないと言えば変わらないのだけれど、予約時決済というだけで気軽さは無くなる。
この変更アナウンスを聞いた時は選択式であり、予約時決済が嫌ならこれまで通りにきっぷ発行にすれば良いなと思っていたのだけれどトクだねが移されたのは初めて知ったので僕にとっては改悪と感じる部分が強い。

後はチケットレスの恩恵がどれだけ感じられるかというところか。
まずは一度試してみなきゃだね。