2020年6月27日土曜日

退職

2年下の後輩から退職挨拶のメールが届いた。
新人教育を担当した後輩であり、同じ職場に居た事もある。
仕事熱心で多くの人達からの信頼も集めており、出世スピードで言えば僕よりも早かったので自社の次代を担う一人になるだろうなと自分の中では思っていたので突然の退職には驚かされた。

事情は人それぞれ、惜しむより決断を応援したい思う。
ただ、後輩といえ年齢は同じで勤続年数も近いものがあるので、何がきっかけになったのかなぜ退職という決断に至ったのかは気になるところである。
以前のように部会が定期的に開催されていればそこが送別会の場ともなり話を聞けるチャンスだったろうにな、残念。