2020年6月16日火曜日

Ducky Duck

久し振りに早い時間で帰れたのもあり月イチでの妻への手土産を買っていくことにした。
最初は改札前に来ている催事の品にしようと思っていたのだけれど駅に着いた頃には殆ど売り切れのため見送り。

じゃあケーキでも買いに行くかーと少し離れた場所にあるお店を頭に浮かべたけれど、通り道の商業施設が先日から再開しておりそこのケーキが以前食べて美味しかったこと、かつ今の時期であれば妻の好物であるチョコミントケーキがあるかもしれないとそちらへ向かった。

お店に着くと目当てのチョコミントケーキもあったし、テイクアウト割引もしていてお得に購入する事ができた。
自宅へ帰って妻と懐かしみながら食べたケーキはやはり美味しく、妻も喜んでくれた。
ふとした思い付きから良い感じに動けたね。これも記憶力の賜物か。