2020年8月12日水曜日

広々

朝から厳しい暑さで外で遊ぶのは大変、けれども動き回る子供を思うと家の中で一日過ごすのもなと考えて自転車で市の文化センター的な場所へと向かった。

普段であれば様々なイベントが開催されていて賑わう施設だけれど、今はコロナの影響により人出は少ない。
そして元々大きな施設で広々とした空間であり子供が歩くのには最適な場所である。
屋内なので当然冷房も効いているしトイレもあれば近くには飲食店も充実。

もう少し大きくなってくるとただ歩くだけではつまらないと感じるかもしれないけれど、今のところは施設の探検を楽しんでくれるようでこういう場所があってくれて良かった。
再来年くらいには近所に子供向けの施設ができるから、そちらもこんな感じで真夏や真冬の退避場になってくれると助かるな。